FC2ブログ
ビバ すき家

相変わらず安定しない天気が続いています。
晴れ間があったモノの午後には曇り空へ
区役所の広報車が注意喚起な自宅界隈です。



本家から嫁に電話が掛かってきました。
我が家もご多分に漏れず 嫁姑問題が水面下で
有る訳です。

話を聞いたら しろさぶろうの生命保険とか入院保険は
どーーーなっているんだ?  で、ございました(涙)

s-20200419001.jpg

御婆様のご意見で 日常の外出事は しろさぶろうに
やらせろ....... 皆は外出を控えるように、らしく
一族の生け贄に昇進しました。

で、武漢コロナに襲われた場合に、何かと出費も有るだろう
その備え のご質問だったったそうだ。
で、もっと増額しろ!  とのご注意があって 経済状況が逼迫
しているので 無理だと答えた らしい。
いずれにせよ、少し悲しい。

s-20200419005.jpg

武漢コロナも大変だけど 先物原油価格がヤバそうだ。
在庫を引き取る取引で なんと -$40
消費する側だから 安いは結構だけど 流通でコストが
掛かれば 売価に跳ね返る.......

商品デリバティブ金融投機屋が熨斗を付けて返品した(笑)
6月モノは値が付いて居るみたいだから トランプ大統領の
言通りかも知れないねぇ~

他の市場も貯蔵庫次第、石油輸入国だから気になるなぁー
FRBジャンクポンド買いまくるしか無いですねぇ~
まぁ、地球の経済が掛かってますから.......

s-20200419017.jpg

欧米諸国、武漢コロナが峠を越えたらしく 出口戦略を探り
始めて居るようですね。
第2波に備えて ロックダウンを緩めたり締め付けたりを
繰り返して ででしょうか。

スローガン大好き日本国、三密遂行とリックの実験で河原へ
行ってみました、

s-20200419036.jpg

ベストに荷物を入れている時よりも快適に過ごせました。
何で釣りに関係ないモノを大量に運んでいるかは 考えると
ややっこしく成るので考えない事にします。

そのお陰で 暖かい食事も出来るし 珈琲も飲めるです。
僕のお陰ですが、肩に鉛痛を発したのは内緒です。

s-20200419017.jpg

激しく抵抗したのですが、地べたに食器を置くと武漢コロナが
危ないので どーーしても必要。
嫁に押し切られて、約1kgのテーブルまで増えました。

体力限界付近での1kg増は 正直キツいです~
重たいから キャストの制度が落ちて 頻繁にフライを引っかけて
僕の割り当て時間が 10秒で終了とか.......(涙)

また、この季節 葉っぱが生えてないから 枝を見落とすんだよ。
節穴だから 見てるようで見てないしねぇ~

s-20200419034.jpg

クルーズ船の岩田健太郎教授の提言通り 2m以内に近づかない
1動作1手洗い 人と同じ事をしない の三密行脚。
ちと水温が低くて活性も低く 口に当たって が多かったので
ティペット径とフライサイズを下げて、が良かったです。

開けた実験区なので、8Xティペット 2Xショートの#16でロー
ウォーター的ドレッシングなフライですねぇ。
リーダーは若干短めの15ft ほぼロッドの倍です。
被験者数 嫁10数名 僕は2、3名と いつものように差が付きました。


とんでもない、ニュースが。
ノーベル生理医学賞受賞のモンタニエ博士が 武漢コロナウイルスが
人工的に作られたモノだと テレビで発言した。
フランスの協力で武漢の細菌研究所を作った際に 色々とご指導された
先生の発言だから.......
人工的ならワクチンも 早く作れるかも知れないね~~  期待です!

人工ウイルスなら 自然界のウイルス界から(笑) 淘汰される可能性も
期待できるしねーー
良いぞぉ~~



とーとつだけど、昨晩 近所の牛丼屋に行った。
家庭料理が飽きたから です。
時間帯が外れていたのか お客は他に2名。
うーーん、社会はこんなモノなのか。

で、すき家だったけど お盆に牛丼 運ばれてきた。
箸をとって ショウガを乗せて食べ始めた。

ぴかり!
こうやってテーブルについて居るときに キャリアが咳をしたら?
食事だからマスクしてないよね? してたら食べられないから。

するとですよぉ~ テーブルに有る箸 不潔なんじゃ無いの?
薬味や醤油 手の触れるところは清潔なの?
箸なら そのまま口にする訳じゃん.......

悶々としながら食べ終わってお会計。
キャッシュレス決済だから気にならなかったけれど お金
紙幣や硬貨 一番不潔なんじゃ?

出口の消毒薬で手指を消毒した。
歩きながら考えた。
至る所にワナが仕掛けてあるなぁ~~ でも、庶民の味方の
牛丼は外せない!!

s-20200421003.jpg

これだ!
マイ割り箸を持参しよう!    
一件落着~~~


こんな御時世に営業してくれてて ホント助かる。
ありがとう~牛丼屋さん そして、頑張れ~~!!

僕らも工夫しつつ 応援するからねーーーーー!





お会いした方
三密実験区(移動も含めて)
0名

牛丼屋さん
店内客   2名
店員さん  1名

















いつも通りのお約束
戯言なので 良い子は真に受けないよう
保護者の方のご配慮をお願いいたします。


スポンサーサイト



【2020/04/27 11:40】 | たわごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<山岳修行 | ホーム | コミュニティをぶっ壊ーーす>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://flyfisherman.blog118.fc2.com/tb.php/1827-fe5520f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |