FC2ブログ
快適グッズ

曇り空ですが、今日の最高気温予報は なんと14℃。
一番寒さが厳しい頃のはずだけど 暖かくなりそうな
自宅界隈です。


昨日 本家から連絡で.......
しろさぶろ あんたネットバンクしてたわよね?
御婆様の病院代 ちょっと振り込んでおいてねぇ! ガチャン!

あ、あ、あぅ.......

お代と振込先は メールで届きました(涙)


振込手数料が惜しいのと買い物が有ったので 病院へ行って
支払いを済ませてきました。
これ、立て替えですよねぇ~ 普通は。

100円ショップに寄りました!

s-IMG_4223.jpg

発狂してデジカメを買ってしまったのですが、結構頻繁に
パシャパシャやってます。

なにしろ撮った写真がWifi転送、それもPCとキヤノンサーバ 両方に
飛ぶわけです。
すんげえ楽ちんで カードの抜き差しが無いので便利。
利便性が上がると 稼働率も上がるですねぇ~

s-IMG_4227.jpg

普段この巾着に入れてますが、加湿器をバンバン効かせているので
レンズにカビが生えたら嫌だなぁ~ でした。

ゾンアマで専用の防湿剤 お高いんですよねぇ~
そーー云えば 100均に商品用のヤツとか無いのかな?
行ってみました。

やっぱり有りました。

s-IMG_4225.jpg

2袋つながっているのが 10個入り。
景気よく巾着の中に 2個(4袋) 放り込みました。
入れないよりは良いだろう です。

乾燥剤だから 専用のやつじゃ無くても良いと素人は思うですけど
問題があるよぉーー でしたら、是非教えてください!


ボチボチとフライリール販売中です。
一週間に1個位ですけど(笑)
基本バイヤーなので 手にした方が買って良かった~ と
思って頂けるように メンテして送り出しています。

歯車や部品 バラしたり組んだりする時に使っている鑷子。
ピンセットです。
昨日、100均でも良さそうなのが有りました。

s-IMG_4233.jpg

1mm四方のチップ部品付けるのに あれやこれや安物買いの
銭失いをしていたわけですが。
このホーザン君は とてもお勧めです。

先っちょが 凄く尖っていて 刺さる(笑) と激しく痛いです。
つかみ心地もしっかり掴んだ感あるし。
お値段も 確か1本 400円位だった(大昔)

s-IMG_4236.jpg

その他諸々君、思ったより良かったのが 田宮模型のヤツ。
30年選手だけれど オフセットで力の掛かるときに良いです。
刃先の塗装がハゲちゃって居るけど 頼りになるやつです。

いつだか買い換えようかと調べたら べらぼうなお値段で断念。
今の君に頑張ってもらう事にしました!

AA って、メーカーなんですかね?
アキバの部品屋さん界隈で 入手したモノなんだけど。
普通に使えて 力の掛かる時に出番が多いかな。
この人達も3~40年選手、頑張ってくれてます。


最後にもう一つ、こりゃ良いぞ~~だったヤツ。

s-IMG_4218.jpg

和光ケミカルのコア601 という燃料添加剤。
車の買い換えなんて とても出来ない身の上。
過走行とビンテージでございます。
当然、持ち主と一緒でパクたれてきます(涙)

時折、洗浄がてら フューエルワンを入れてました。
毎回とかキッチリとかじゃなくて、気が向いた時 て感じかな。

s-IMG_4216.jpg

そんでもって その気が向いたのね。
カーショップに寄ったときに しろさぶろうさん これ使ってみてよ
と、勧められて、あぃょ!  ドブドブ入れられた。

お会計の時にぶっ飛びました! フューエルワン2本分でございます。
始めに言ってよ~~ (涙)

ではございますが、なんと すこぶる調子が良いんですねぇ~
発進、加速の力強さを感じられます。
おや? どーーしたの?   元気良いじゃん!

s-IMG_4221.jpg

お値段がお値段なので おいそれとは使えませんが、我が家の様に
ヘロヘロのパクタレエンジンには効果が絶大のようです。



車のバイアグラ、コア601でございます。








































スポンサーサイト



【2020/01/24 10:20】 | 平日 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<恍惚 | ホーム | ケース オープン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://flyfisherman.blog118.fc2.com/tb.php/1803-f5252a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |