FC2ブログ
非常に快適

まだ曇っていますが、天気予報は晴れ 最高気温は24℃
風もなく 穏やかな1日になりそうな 我が家界隈です。


今日は有休消化の休日です~
昨日も消化しておりました。
段々サンデー毎日化しつつあります(笑)

業種柄、IT・PC関連でございますので、接する機会も多く
自宅エレキ環境も整備したいのはヤマヤマでございます~
とはいえ、最新の物は支払能力が無いので、1世代2世代前の
俗に言う 「枯れた」 物を............(涙)

で、鮭釣りに出かける準備も万端 時間を余していますし、
会社から私物引き上げと共に 既購入品を持ってきた訳で。
家に送られてくると、嫁の詮索が まぁ、色々と面倒なんですねぇ。

20191101004_R.jpg

早速 作業に取りかかります~
メインWindowsの電源交換、450wから600w 25%の増量です。
SSD1台 HDD4台 なので十分なんですけど、内緒のグラフィック
カードを装着したいです。

昨年辺り? ビットコインのマイニングが盛りで グラフィックカードを
連装してブンブン動かすのが流行りました。
ブームが去って マイニング用のカードが余剰在庫の捨て値。
蛇の道は蛇で 僕にも声が掛かりまして............ 会社ロッカー保管。

何しろ電気をバカ食いするので電源と同時交換でないと動きません(笑)

20191101005_R.jpg

下の黒い針山みたいなのが 今まで付いていたカード。
上の扇風機が2個付いているのが 今回のマイニング用。
まぁ、大人と子供 より お相撲さんと子供です(笑)

いっぱい働いて発熱が大きいのでしょうね。
で、僕の用途、環境で必要ですか? いいえ全く不必要です。
義理と人情と好奇心で 「一つわけて下さいぃ~」
と云うことで ずいずいと装着作業です。

電源の交換って、PC内部配線の50% やり直しです。
手が入りにくいから 関係ない邪魔な配線も外さないと
脱着できないし............面倒です。

20191101006_R.jpg

交換して、起動。
ドライバーを入れて............見た目 何も変わらん。
ウキウキわくわくしていたのに 興ざめです(涙)

何とかして充足感を味わいたいので、なんかベンチマークでも
無いかと探してみました。
ファイナルファンタジー? ゲームっぽいですけど、無料でテスト
出来るソフトがありました。

気持ち悪くガチャガチャ画像が変わって格闘ゲームなんでしょうか?
10分近く掛かりました。
結果は 「非常に快適」  って、そーなんだぁ............

さっぱり判らないけれど 一応 人並み?  
狐につままれた感 満タンだけど ちょっと安心した。
古いグラフィックカードで測定してれば比較できたのに!
は後の祭りです。
元に戻して、また付け直しては地獄、やりたく有りません。

調子に乗って 4Kモニタが欲しくなってきました(笑)
ちなみにマイニング用なので出力端子はDVIが1個
しか有りません。 




嫁から放置プレーになっている自転車を直せ 命令が。
タイヤはパンク ブレーキワイヤは錆で膨張一部破断。
空気入れるの疲れるからと 電動ポンプをアマゾンで検索。

おぉっ、この辺りが良さそうだ、嫁から預かったご予算半分!
評価も高いし高スペック、残金で何を注文しようかな?
............ポチる前に桜チェッカーしてみるか。

20191101002_R.jpg

うぉぉぉー これって 全然ダメじゃん!!
えぇぇぇー 嘘800馬力  何なんでしょう、いったい?
もすかして、他の同種商品 どーなんでしょう?

20191101001_R.jpg

この時点で、エアポンプの購入は諦めました。
無論、ご予算内のオマケプランも吹っ飛びました(涙)

これゾンアマから閉め出さなきゃ ダメだよね。
僕のような 純粋無垢なバイヤーは引っかかっちゃうです。
きぅと直ぐに壊れるとか いつまで経っても空気入らない とか
なんだろうなぁ~ ハロウィンの悪魔です。

修理は棚に上げて 鮭釣り行ってきます~



















































スポンサーサイト



【2019/11/01 11:23】 | 平日 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<無事終了 | ホーム | おはらいばこ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://flyfisherman.blog118.fc2.com/tb.php/1774-1c7d62fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |