FC2ブログ
引きこもった

このたびの台風19号により、被害に遭われた方々には
心よりお見舞いを申し上げます。
また被災地の一日も早い復旧をお祈り申し上げます。


最高気温が20℃予報でしたが18℃くらいまでしか
上がりませんでした。
肌寒い銀座界隈です。




台風19号のさなか ぶるぶると家に引きこもりでした。
特にやることもないので......(涙)
水槽のフィルター掃除、最近細かなチリの様な物が
たくさん漂っていて 見苦しい感じでした。
1時間で終了。

なんとフィルターケースの中にエビが10匹ほど生活していて
危うく下水に流すところでした~  


20191016005_R.jpg

更に暇なので 先日来いじくり回している15年前のPC
windows7にグレードアップしたのですが、ビデオチップドライバーが
windows-xpまでしか無くて、横長のヘンテコな画面。
かつてはインチキドライバーが存在していたようですが、既に全滅。

とても、つまらないです。

仕方が無いので、本業のホワイトハッカー御用達、
kali-Linuxでも....... システムが古くて動きません!
そりゃそーだわねぇ~ とkali-Linuxの大元 backtrack5r3....
動きません!

どんどん遡って Ver3でようやく動きました。
って、今更 コレ動かしてどーーすんのょ 旦那?
またしても頓挫の放置でございます。
さすがに使い物になりません、15年前のPC君(涙)

これで連休の1日半 遊べました~~
更に時間を持て余すヒッキーなので 鮭捕獲調査用の準備を。

20191016006_R.jpg

竿は13ft ラインは10番  今回もループ マルチ と 
天龍 トラウト&サーモンを2本ずつ。
両方とも スカジットヘッド負荷が 630~660gr なんです。
重いフライ(20gジグヘッドなら750grとか)使わなければ、です。

4本は 数字が悪いので(笑) このレンジの竿.....
ルーミスのIMXが13ft #10 なんですけど フィールが悪いんです。
5kg80cm用ではなくて 3kg70cm テツガシラ的なニオイです。

20191016003_R.jpg

結局 マルチの14ft #10 にしました。
これなら、ラインが/リールが兼用できるので 楽チンです~

毎年リールは冒険したいのですが、何しろ釣り場状況と
チャンスの少なさで、どうしても安定志向です。

20191016001_R.jpg

ハーディのZEN ループのクラッシック サラシオーネ で。
予備は フィンノール5 と ボッセラー パッション です。
たぶん使わないけれど。 バックのマスが6個有るし。
(パッションは 少し冒険しています......)

ヘッドはインターを2本 フローティングを6本 625~660grで。
TIPはインターからT20 ほとんどtype5までで済んじゃうけど。
実際、沈めようとシステムをタングステンと鉛でギチギチにしていくと
フライの動きが悪くなって 卵を狙っている小魚が遊んでいるように
見えない気がするから。

20191016002_R.jpg

ランニング お気に入りは サンセット・アムネシア/モノフィラ。
耐摩耗性が良いのと 思ったほどコイルがキツくないです。
トラウトで飛ばすなら15LBとか サーモンでも25~30LB。

いくら強靱と云っても 半日で50本掛けて20本上げる「おバカ」
が居るので 40か50LB 強い分だけ伸びも少なくて保ちます。
10m以上走られたら 隣の人のEEZ。
めちゃんこ強いリールのストッピングパワー頼みなんです。

20191016007_R.jpg

どこかにヒューズを作っておかないとシステムが破綻するので
ティペットで切れて貰うようにしています。
16LB 日本製の中から お値段で選択。
1本ファィトしたら フライもティペットも ズタボロで交換ですもの。
沈みやすいからの理由でフロロです。

排他的捕獲水域内の勝負なので リールドラッグが保ちません。
カスカペディア10/11 Ⅱ/Ⅲ とも チンケなディスクなので
100本程度でブレーキ無くなります。
中古で買われる方はご注意です!

エーベル バーワー フィンノールとかのコルクドラッグは減り加減
とグリス切れ乾燥 要注意です。
コルクは汎用で 耐熱・耐摩耗の物と張り替えちゃえば良い気がして
材料は入手した.......その後 放置、ADHAだから。

リンシードオイル? だかを使うヤツと グリスを使うヤツがあって
リンシードオイル? は革クラフト店 グリスはティーボのが入手し易い。
てな事をやって、台風ヒッキーの時間つぶしでした。



20191016004_R.jpg

ボッセラー君 ドイツ製のくせに ひ弱な感じなんだよね。
毎年 参加しているんだけど出場したことがない。
コヒノールみたいな無骨さが無いんだな~(笑)
L型エンジンじゃなくて HONDA VTECみたい 喩え悪すぎ?

気に入っているんだけど(社長の人柄も)手が伸びない代表格
でしょうか。



弾も少しずつ 増量しております。
根気が続かないから 何をやってもダメだわ。 












































































スポンサーサイト



【2019/10/16 17:42】 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おはらいばこ | ホーム | 激甚災害>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://flyfisherman.blog118.fc2.com/tb.php/1771-ee6d650a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |