赤塚不二夫

東京の気温予想は37°  殺人的な暑さです。
熱気が身体を取り巻く感じです。
夏期休暇のせいかも知れませんが、街行く人が
少ない銀座界隈です。



休暇の釣行の準備をしています。

1番ラインを別のリールに巻き替えました。
ちょっと6ftの竿に使うには 大きいし重たいです。

2017-08-07_21-47-11_033_R.jpg

かつてのその昔 少し流行ったラムソン君。
小さいのから大きいスチール用まで 幾つか揃えたです。

今思えば、ブレーキは貧弱だし スピンドルは泣きたく
なるほど細いし........ ですが、味はあります。

大きさが合いそうなので 巻き替えてみました。

ついでにウレアグリースもたっぷり(笑)
嫁が使うことになる6ft竿用ですね。


2017-08-08_21-33-57_425_R.jpg

秘密兵器です(爆)
いやいや、釣行中のメマトイ対策品です(笑)

まぁ、おバカの考えそうなこと ですが........
本当の眼よりも 偽物の眼に集っていただこう!

これを帽子の後頭部に張りつけて みる(笑)
タンパク質をナメに来るらしいので、鼻の脂でも
擦りつけて........

サリーちゃんVer と 本官さんVer 作りました。

目玉が4つ(本人2 偽物2)になって、より多くの
メマトイが襲来して 大変な事になる という危惧は
ありますが 敢えて無視しての装着実験です。


おバカなこと(僕は真面目) ばかりではありません。
しっかりとフライも巻いています。

2017-08-08_22-53-37_926(1)_R.jpg

嫁からスパイダーの大量注文がきました。
へくへくと巻いていますが もう集中力が続かない歳なので
遅遅として数が稼げません。

もう一つ 反則フライも隠れて巻いています。
嫁に内緒で使ってみようかと........


あれやこれやと準備が楽しいですねぇ~~



































































【2017/08/09 12:43】 | 平日 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 1番ロッド>>
コメント
目玉
うけました。これで効果があれば最高ですね。
まさか、手書きですか?
目玉おやじが肩に乗っていれば良いのかも。
【2017/08/11 13:11】 URL | てぃこま #-[ 編集] | page top↑
こんにちは、てぃこまさん。

はぃ、手書きです。

白い薄めの段ボール箱 素材を切り抜いて、
目玉を書いてみました。

十数年前から、アイディアは有ったのですが なかなか実行に移せなくて(笑)

恥ずかしいでしょ〜 これ。
他の釣り人に、絶対会いたくない!

困った事に 効果が’有るようです............
が、後頭部にメマトイが集るので、耳付近を飛び回って舐めに来るんです。
これがまた、うっとうしくて 堪りません。

両面テープで帽子の後頭部に貼りましたが
カッパのフードを取った時に落としたらしく、本物の目玉に集り始めて 効果を確信しました(笑)

どこかで商品化してくれないかな。
シール式 かなんかにして。


【2017/08/15 17:52】 URL | しろさぶろう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://flyfisherman.blog118.fc2.com/tb.php/1479-16f6858f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |