降下

天気の安定しない銀座界隈です。
晴れたり曇ったりですが、晴れ間がすっきりと
出る訳ではなく、じめじめと蒸し暑いです。


今朝嫁が あの川の崖の下のパラダイスは
どーーだろうねぇ~?

えっ、どこの川? と惚けてみましたが........

S2017-04-04_21-59-18_010.jpg

30mのロープで降ろして 5m位しか残らないから
25mの降下です。

昨年はまだ傾斜が少し感じられましたから 70°位
だったと思いますが 今年通りかかりに見たら 垂直。
一部林道がせり出していて オーバーハングの所も。

落ちる本人は良いでしょうけれど ビレイする方は
たまったモノではありません。

斜面の立木にしか支点が取れない所だし........
もう危ないことしたくないお歳だしねぇ。


ハーネス 腰に装着するから 釣りで遡行している時
思ったより気にならないし重たくない。

ただ、じゃらじゃらブル下がっているので 枝に引っかかり
岩にぶつかり その振動で魚が逃げる(笑)


何にしても 崖はイヤだ


























































【2017/08/04 16:02】 | 平日 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アガサ事件だ | ホーム | へげもにー>>
コメント
やっぱりパラダイスは少し危険が伴う。
渓流は出来るだけ装備が軽い方が良いですよね。
最近、レインウェアを新調したいと考えていますが
やっぱり出番は少ないけど、いざというときに
ベストから出して使える軽量な物が欲しい
でもお値段がネックですねぇ。
【2017/08/10 06:01】 URL | てぃこま #-[ 編集] | page top↑
こんにちは、てぃこまさん。

レインウエア 良いのが欲しいですね〜

ゴアの厚手(10年モノ) と 透湿のカッパ(ワークマン) 2種類使っています。

この時期厚手は着られませんから、ワークマン君が頼りです。
が、密着部から水が滲み込むんです。
お値段通り............

東レあたりの そこそこをどーにかしたいですけれど、
何しろ2着ですから、如何とも です。

装備あっての「お遊び」なので、なかなか厳しいです〜





【2017/08/15 17:22】 URL | しろさぶろう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://flyfisherman.blog118.fc2.com/tb.php/1475-44a705a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |