パワーアップ

台風の影響でしょうか、安定しない天気です。
今にも雨が降り始めそうな 銀座界隈です。

エアコンをかけずに眠れるのが嬉しいです~
どーーも、エアコンで眠ると だるさが出ます。



交換したタイヤ。

2017-07-30_12-03-09_712_R.jpg

完全にオンロード用に見えますが........
山さえ残っていれば スノーでも使える という話。

とてもじゃないけれど 怖くて使えないパターン。
3年落ちのスタッドレスの方が まだ信用出来るかなぁ~

更に マッド........ サイドが薄いじゃない?
林道を吹っ飛んでは行けないねぇ~

そろーりぃ~ そろーりぃ~
ある程度の速度の方が ギャップを乗り越えてくれて
乗り心地は良いんだけどなぁ。

唯一 雨の日のグリップ 良い感じです。
水たまりでも ハイドロしにくいし。

うたい文句ほど燃費も良くならないし、直進性もグリップも
変わらん。  僕がニブイからだと思うけど。

溝があると 小石が挟まって 迷惑なんだが........



2017-08-01_08-43-00_880_R.jpg

データストックの外向き ご家庭PC のCPU君。

まぁ、たいしたお仕事してなかったのだけれど、ハニーポットを
装備してから 集中砲火攻撃を受けたりして........(笑)
お安く組み上げたPCなのでお安く 順繰りたらい回しのパ
ワーアップ........ あんましてないかも。

インテル様のご意向を忖度して 各マザーボードメーカーは
バイオスからのオーバークロックが出来なくなったし。

お役目次第でそこそこのPCを組み上げた方が良いのな?
普通に普通のことをやるだけなら、ハイスペックは要らないし。

ゲームは別、別世界だから 存分にハイスペックでないとダメ。

2017-08-01_08-34-08_690_R.jpg

てな事で ペンティアムからペンティアムに交換。
このPCの置かれた立場をご推察いただきたい(笑)

今まで3秒掛かったモノが3秒掛かります!



そろそろ、週末釣行の準備です。

もう少し スパイダーを巻いておこう
もう少し アントを巻いておこう

とは、思っている。













































































【2017/08/02 17:45】 | 平日 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<へげもにー | ホーム | ぐれいん>>
コメント
釣り抜きの北海道修行から戻ってきましたが
ボクの車もノーマルタイヤがそろそろ替え時
最終日に合った小樽のブログ友に近くのショップで
友人がいるので相当安く出来るよと言われましたが
出航2時間前だったのであきらめました(笑)
ちなみにボクの車、スタッドレスは8年使いましたよ。
【2017/08/10 05:50】 URL | てぃこま #-[ 編集] | page top↑
こんにちは、てぃこまさん。

お帰りなさいー

8年ですか? 凄い!
雪や氷を走り慣れていて だからですよ~

僕みたいに慣れていないと どうしてもタイヤに
無理が掛かりますから 保たないと云うよりも
危険です~

山が少なくなるとウエットでどこ行っちゃうか
判らなくて怖いです。
新しくして、雨の日の運転が楽になりました~


組み替えバランス4本 1時間コースでは? (笑)





【2017/08/10 17:33】 URL | しろさぶろう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://flyfisherman.blog118.fc2.com/tb.php/1473-9a12408f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |