ぐれいん

涼しい週末から一転して くそ暑い銀座界隈です。
何なんでしょう? この湿度。
窓際・瀬戸際のしろさぶろうは 既にぐったりです。

仕事をやる気も起こらずに........って、
まぁ、これと云った仕事がない訳ですけれど(涙)

当てつけがましく、中途採用のお手伝いなんかも
やらされております~

で、入替可能な仕事、労働よりも 代替のきかない
自分の人生が とても大切なので 遊びほうけております。



20170731001.jpg

週末は釣りに行きたい~ とは ならなかったので
あれやこれやと充実した時間を過ごせました。

トヨタへ行って オイル交換。
まーかーショップに比べて 丁寧なのか愚図なのか
1時間以上かかるんだよね。

展示車のC-HRをじろじろ。
行く所が行く処なので 下回りとかも。

あーーーーーー なんだこれ?

左後ろバンパーの内側 尾灯系の配線を通す穴がポッカリ。

20170731002.jpg

バカ穴過ぎるなぁ~ ウレタンがBox造になっているから
水はね の水がたまる? 水抜き穴は何処だ? 
あら、無い........

えーーーー 設計した人 轍 水たまり 林道走ったこと無いね。

ハイブリッドはFFだけみたいだし、4WDはターボガソリンのみ。
敢えて燃費の悪い4WDを買わないのかもなぁ。

それにしてもパッキンで丸穴通せば良いだけなのになぁ。
アルミシート貼れば済むから(僕は)どうにかなるけど。 



ロンレィ君から竿が届いた。

20170731003.jpg

いきさつはこうだった。
6ft #1 をオーダーした。
ストックが無い、#2 でどう? ラインも付けるからさ。
ありがとう。 でも返金だ。
あーー、別の商品だけれど これじゃぁダメ? 6ft#1
ありがとう。 でも返金だ。 リングシートじゃないから。
ラインも付けるから 許して。

20170731004.jpg

あれ? どこかで見た竿だなぁ~
グレインのフライ入門セットの竿じゃなぃ?

まぁ、入門でこの番手、この長さは無いだろうから
シリーズ品なんだろうか。

1番でこの張りは........ いくら6ftとは云え 強すぎない。
IM-10ブランクをこの長さで使うとこうなっちゃうのかなぁ?

実際ラインを乗せて降ってみないと........

20170731006.jpg

約束通り ラインを付けてきた(笑)
ぱっと見 浮力弱そう~

ここだけの話なんだけれど 込み込み4380円だから
文句は言えない(笑)

この番手でスクリューロックは どうかなぁ?
はなはだ疑問ではあるがぁぁぁぁぁ。。。


20170731005.jpg

新しい竿をポリメイトで拭いた。
ついでに、普段持ち歩いているパックロッドもポリメイト。

張りを比べてみたけれど、やっぱり強め かな。
このお値段で コルクは上質 に見える。

ボウ&アローで ティップが地面を叩くのはイヤだけれど
何本かティップ破損しているし(涙)
柔らかくてコントロールが効かないのもイヤだ。

釣り人は 小うるさくて わがままなのだ。


通販だから仕方が無い........ というより、フライロッドは
お店で振っても判らないから。
まぁ、こんなもん?  のいつもギャンブル。

ラインを乗せて、ティップの小細工が効けば 嬉しい(願)



夜中は無線をして遊んだ。
EUの奥 英国に届いた。
北米はワシントン州 オリンピック何とか という地名。

カナダとの国境近く。
たぶん、良い川と良い魚が居るに違いない。

ベランダのホイップアンテナにしては 出来すぎだね。





#1 60gr 約4g     
国分寺流 HSHLだけれど、そんなにライン振り回すスペース
無い所で釣りしてますから(笑) 
竿を曲げられません............  


今週末 振ってみよう。









































































【2017/07/31 11:41】 | 平日 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<パワーアップ | ホーム | 空蝉>>
コメント
なかなか良さそうじゃないですか。
スクリューというのはちょっとですが。
今シーズンは渓流への釣行が少ないのですが
いい加減行かないと(笑)
#1はこれまで振ったことがないです。
【2017/08/10 05:44】 URL | てぃこま #-[ 編集] | page top↑
こんにちは、てぃこまさん。

僕もここまでの仕上がりとは 思っていませんでした。
まぁーどうせ1番ラインじゃスカスカで乗らないと。

張りのあるティップが 思ったより曲がるんです。
IM-10のブランクは初めてでしたし、テーパーデザインも
普通に使えるベディングカーブです。

どこで設計したんだろう? って気になる位良いです。
ま、コートの色とかガイド リールシートが気に入りませんけど(笑)

253本目、久々に面白い竿と出会いました~





【2017/08/10 17:24】 URL | しろさぶろう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://flyfisherman.blog118.fc2.com/tb.php/1472-ca76d8b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |