空蝉

3日間ほど涼しい日が続きましたが、今日は30℃越え
銀座で始めて ミンミン蝉の声を聞きました。
蒸し蒸しと夏の日差しの銀座界隈です。



今週は涼しかったので夜もぐっすりと休めました。
会社でも風邪を引いている人が増えました........
お馬鹿は風邪を引きません........ねぇ~(僕)


KIMG0010_R.jpg

コガネムシのうーんと小さい 1mmくらいのが部屋で
ハッチして飛び回っている。

雨に濡れたり、川縁に腰掛けたり、藪を漕いだりした
ベストがそのままブル下がっている。
だから、たまに得体の知れないモノが飛んでいるんだけど
この甲虫君は沢山居そう........

もしかしたらマテリアルのタンスか?
今年は防虫剤をケチったし........

慌てて防虫剤を追加した。
けれど、もう成虫になって飛び回っているのには
効果が無いだろうなぁ~

バルサンでも炊かないとダメかな。


2016-12-20_21-46-28_736_R.jpg

我家の定番ラインメンテ剤。

今週末は釣行の予定が無いので 週中になってから
メンテをした。

自分とポイントの間に 陸地を挟んで投げ込むことも
有るからか、相当汚れるんですねライン君。

2日続けて使うのが なんとなくイヤなので 1日しか
使わないのだけれど こんなに汚れる。

s20170715024.jpg

リールからラインを全部出して クリーニングしながら巻く。
主に使うのは、先端の(最後の)10mなので そこは3回
クリーニング。

もっと回数を増やした方が良いのだろうけれど、面倒臭いし
パフも交換しないとならないし........ まぁ、3回です。


前回みたいに雨に当たった時は、スプールも外してギアグリス
も見るようにしている。
たいがいは何事も無く そのままセットして終わるけれどね。



2017-07-28_00-01-04_177_R.jpg

昨晩、イギリスから届いた サウンドインターフェース(無線用)
今まで使っていたモノと相性の悪い無線機が有って........
ネットを徘徊していたら、見つけた。

電話回線で ぴーぴー 画像を送る >> FAX
無線回線で ぴーぴー 文字を送る の ピーピーする機械です。

古い無線機だから 素性が良くないのかも知れないけれど
ピーピーが 濁った音だったんだ ぶびぃーぶびぃー みたいな。

で、付け替えたら かなりまともになった。
オシロで波形見たら 落第レベルだけど、まぁご愛敬。
ヨーロッパロシアとシアトル 文字文字ごっこ 出来た(笑)

やけに、ハンドメイドっぽいところ フライマンだからOK!




今晩急に 釣りだ とか 嫁が騒がなければ ゆっらりと
週末を ぶんぶん甲殻機動隊と過ごす予定。

ゆったり、まったり、のんびり   うふふ。



















































スポンサーサイト
【2017/07/28 15:02】 | 平日 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ぐれいん | ホーム | 自然には勝てない>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://flyfisherman.blog118.fc2.com/tb.php/1471-4df105da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |