想定の範囲外?

未だに梅雨明け宣言のない銀座界隈です。
連日の33℃ で、身も心もヘロヘロです。

窓際、瀬戸際はこうやって ボディブローを
喰らっていくんですねぇ~(涙)



アンビリな事に17日海の日、祝は出勤日........

もう、怖いモノの無い しろさぶろうは ワーワー
ギャーコラギャーコラとあちらこちらで不満たらたら暴発。

どーやらお偉いさんの耳に入ったらしく 急遽
総務から全員に 
「別段の事が無いモノは休暇を取るように」
との 当然のお達し。

なははははは

雀の涙の1/10すら 賞与も出さんと
おぅおぅおぅ、お恐れながらと労基署へ........
こちらにゃ ユニオンだって有るんだぞぉー

まんまと 手に入れた3連休でございます。



で、今週中 うきうきと 渇水を想定して
低番手の出番だぜぃ~ と 0番1番のラインを
ウレアグリスしてみたり 浮かれていたんだがぁ。。。

竿も なぜこぜして 魂を入れていたんだけどなぁ~

あんまり天気良く無さそうなんだ。

というか、九州に甚大災害をもたらした前線の東端が
東北に掛かっていて それなりに降雨が有ったみたい。

国交省の水位情報も 支流は下流部 堤とか堰 本支合流部
にしかないから........
それを見ても 増水よ 増水!

マニュアックな釣りを楽しみにしていたので残念。




ちょいと行ってきます。  0番 出番は無いかもね。




























































































スポンサーサイト
【2017/07/14 17:34】 | 平日 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ライトウエイト ロッド | ホーム | じぇねれーと>>
コメント
ボクも人並みに3連休でしたが
近場河川が全滅、釣りに行く気も起きず。
毎日車弄りしてました。
車中泊用ベットは完成、サブバッテリーは
バッテリーのみ到着、アイソレータと配線待ち
今週末は配線が届くので、エンジンルームから
車内へ引き込み工事予定です。

でもやっぱり釣りには行きたいですねぇ。
【2017/07/19 05:27】 URL | てぃこま #-[ 編集] | page top↑
こんにちは、てぃこまさん。

車いじりですね~
日陰でお願いしますねー

バッテリから引っ張るとなると 相当大きな穴が無いと
........って、今どきの車 穴が無かったりしませんか?
無線機用に8sq 2本通すのに苦労しました(笑)
ヒューズも配電用です。


まだ、エンジンだから12Vで済みますけれど
ゆくゆく EV化して動力系含めてDC48V 
とかだと 配線恐ろしいです(笑)



北海道で釣りの時間を作って下さい~(笑)







【2017/07/19 15:47】 URL | しろさぶろう #-[ 編集] | page top↑
難関の配線工事は週末です。
ケーブルが手に入らず。
15sq指定ですから(汗)カシメの工具もポチりました。
昔からある電子部品屋にも売ってませんでした。
あげくは、ネットで買えとのこと・・・
我が家、青空駐車なので日陰がありません。
実家でやろうかと企み中。
【2017/07/20 05:18】 URL | てぃこま #-[ 編集] | page top↑
こんにちは、てぃこまさん。

15sq ですか~
ウインチモータークラスの線材ですねぇ!

圧着ペンチ........ あー近くなら 油圧ペンチを
お持ちできたのに。

滅多に出番の無い工具だから。
まぁ、ひとつ有っても~(笑)

端子がまた一苦労ですねー
私、モノタロウでどうにかしています。
が、バラだと高く付いて 泣く泣く箱買い
するですけど、使い切らないし 得して損してます(笑)


15sq 引き回すのは大変ですよ~
云う事きかない........でしょ?



【2017/07/20 09:28】 URL | しろさぶろう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://flyfisherman.blog118.fc2.com/tb.php/1465-79dd397a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |