じぇねれーと

九州ではとんでもない災害が起きてしまいました。
鹿児島では 震度5強 
これ以上 被害が出ませんように。



少し身体が慣れてきたのでしょうか?
同期・息切れ・めまい は少なくなりました。
連日30℃越えの銀座界隈です。



週末は 本家でのお盆 ご先祖のお迎えです。
少し早いのですが、皆様連休のご予定が有るらしく
彼岸よりも此岸の事が大切な訳です~(笑)

20170711001.png

タイヤ交換をしました。

ダンロップのグラントレックPT3 とか云うヤツです。

サイズの合うタイヤで一番安かった(笑)
オンロード主体で 移動距離の長い我家には良さそう。

おまけの マッド&スノー 
マッド........サイドがペロペロではないのだろう と。
まぁ、ガンガン行ったら バーストは必定です。

未舗装林道に入ったら 直ぐに4駆に切替です。

各輪に駆動力が掛かっている方が、タイヤやサスペンション
へのダメージが少ないしね。
いくらオフローダーと云っても アライメント狂いやすい
のと ハブベアリング 逝っちゃいますねぇ~


20170711002.jpg

我家では にちじょうちゃめしごと(笑)になった
グリス塗りです。

しなやかに浮きます。

渇水やら ナーバスになったお魚君 プレゼンのアプローチに
気を遣う季節になってきました。

まぁ、簡単なのは ラインの番手を下げるですね。
1番0番ラインの出番がやってきました。

この人達 今回初めての塗布なので まぁー吸い込み
馴染みが良いです(笑)
今週末までに もう1~2回 塗っておきたい所です。

今週末は 久しぶりの釣行です。
小ぶりのオドリバエ君に頑張ってもらいたい!





そーー云えば、昨晩 アフリカが異常に強く聞こえていたので
なにげでコールしてみた ら ら 裸
コールバック おぉおぉ 交信成立!
あっけなく 5大陸制覇となりました

ベランダから 生えたアンテナで 良く届いたな~ でございます。



 














































































スポンサーサイト
【2017/07/11 14:22】 | 平日 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<想定の範囲外? | ホーム | ティペット>>
コメント
アフリカですか。
一生行くことがないと思われる地域
そんなとこまで電波が飛んでいく未だに不思議です。
梓川、奈良井川は未だに濁り取れずです。
【2017/07/19 05:22】 URL | てぃこま #-[ 編集] | page top↑
こんにちは、てぃこまさん。

このデジタルな時代に 何をやっているんだろう~
なんですけどねぇ(笑)
この不確実な所が面白いのかも知れません。

春先に比べて明らかにコンディションは落ちています。
ヨーロッパロシアがパイルになってます(笑)


渓流マンからすると こりゃダメでしょ~ の濁りでも
本流のかたは へーきで流して釣ったりするんです。
(濁りの程度問題と思いますが)

そこベタで流すんですかねぇ?
僕も渓流屋なので 濁ると直ぐに諦めます!

なかなか自然には勝てませんねぇー


【2017/07/19 15:17】 URL | しろさぶろう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://flyfisherman.blog118.fc2.com/tb.php/1464-02ea51a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |