ティペット

まだ梅雨明けてないですよねぇ~?
関東だけ前線が避けています。

九州・山陰・山陽 西日本では大変な災害になっています。
どうか皆様 ご無事でありますように。


灼熱の銀座界隈です。
外は32℃有るようです。

窓際瀬戸際のしろさぶろうはひーひーふーふー云いながら
リストラ、パワハラと闘っております。
ほんと暑いです~(涙)


先日、リール&小物バッグ、ベストをお掃除した時に
ティペットが........ あら?

ライン類は予備に予備を持っている位の気持ちだったけど
手持ちが少ないことが判明したんです。

多少古くても 5Xなら 強度があるので気にしません。

6Xは ちょっと気にします。

7Xは すごく気にします。


加齢と共に 8Xを使うシチュエーションが きつくなってきた
ので 出来るだけ避けます(笑)

で、5X 6X を補充しました。

2017-07-06_23-06-26_458_R.jpg

ティペットだけ買いにショップまで行くのも面倒臭いし
アマゾンでも見てみるかなぁ~

あら、一人前なお値段。
シーズン真っ盛り出しなぁ~ とヤフオクを見てみた。

おぉ、お安いのが あるじゃーないですか。
速攻、ぽちっ!

アンプカ........ 王者ティムコ様取り扱いのメーカーさん。
確か日本製だった記憶です。


テーパーリーダーは そんなでもないけれど ティペットは
相当使います。

もーーメーカーなんて気にしていられない位。
お値段で勝負です!

海外5流メーカーでも、技術が底上げしているので 余程でない
限り使えます。
が、 この X 表示が曲者で まーー適当。
日本製5Xと5流6Xが近い太さだったりするのね(笑)

どちらかと云うと 硬いティペットの方が好き、選べるならね。
ふにゃふにゃだと 枝抜きのキャストでループが広がる気がする、
気がするだけだと思うけれど。

LLも落とすポイントにコントロールし易い、これも気だけ かな。




それにしても、こんなにお安い........ 
セリアあたりで大量に仕入れたんでしょうか?

お陰様でお店に行かず お安く 補充が出来ました~(笑)


































































スポンサーサイト
【2017/07/07 17:46】 | お道具 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<じぇねれーと | ホーム | ヒラカワ>>
コメント
こちらも暑いです。
連日30℃越え、川は増水と濁流
渓流へ行くのもちょっと暑すぎて
結局釣り抜きの週末でした。
ティペットはこのところずっと銀鱗です。
それも何時買ったのかわからないほど前の物です。
【2017/07/10 06:08】 URL | てぃこま #-[ 編集] | page top↑
こんにちは、てぃこまさん。

そちらは、日差しの強さがハンパないですものねぇ~
ご自愛下さいね。


銀鱗 最高です~
お店に買いに行くのが大変です(笑)
今回は 1スプール350円だったので助かりました。


紫外線と湿度に注意していると、かなり保ちますね。
オゾンの影響が有りそうなモノなんですけれど、
大丈夫なものです(笑)






【2017/07/10 17:34】 URL | しろさぶろう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://flyfisherman.blog118.fc2.com/tb.php/1463-6eb5e7c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |