あんにゅぃ

夏が来ました。 
劇劇に暑いです。
早計な梅雨入り宣言と同じように 梅雨明け宣言を
して欲しい銀座界隈です。


週末、久しぶりに2日間 自宅にいました。
たまたま、釣行の合間だったのです。

来週釣りの予定だったんですけれどー 本家のお盆を
すっかり忘れていて........ 結局、2週まるまる空白。

梅雨だろうかと、釣行を薄くしては居たんですが。
折角なので あれやこれや 雑用をこなして過ごしました。


s20170702001.jpg

嫁が フローティングニンフがぁ~ と。

視認性重視、浮きは現場でCDCカット。

オレンジは 魚から黒に見える説を信じて........
と こちらの都合の視認性。

ノンフロータントでそこそこ浮きます。

ボディをちょいと舐めれば沈みます。

s20170702002.jpg

ニンフですから、暗い、明るい、中間 のトーンです。

ハッチするカゲロウに併せて サイズを ですが、半分沈んで
いるので、大雑把です。

どのフライでも ですけれど #18辺りから ゲイプが
狭くなるので、 1ショートシャンクのフックだと
同じサイズでも小さく作れて フッキングも良いです。


リール&小物のバッグも整理して 使い切った防虫剤(笑)
とか予備ティペット etc をリセット。


ついでにベストの装備品も再構築しました。

随分スリムにしたんですけれど、5.5kg(標準装備)

現地では、500mlボトル3本 ランチ で1kgほど
増えます。

崖落ちセット(オプション)は2kg増です。

ポーターも楽ではありません。



夕方、ちょっと気になっていた 無線アンテナの収縮ポールを
全部伸ばしてみました。

1m位高くなりました。
方向も欧州向 320°に向けました。

聞こえないところは 相変わらず聞こえません。
8000kmの壁です。

でも、ちょっと信号が強く聞こえる 気がします。

なんてーことをやったら、直ぐに台風来襲ょ(笑)

今晩あたり、安全高度まで ポールを下げた方が良いのかな。
4.5m有るから 隣家直撃だもの。



日曜 東京都議会議員の選挙に行った。
不在者投票でないのは久しぶり。

ちょっと勝ち過ぎかな?(笑)




































































スポンサーサイト
【2017/07/03 17:56】 | 休日 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ヒラカワ | ホーム | 四輪駆動車>>
コメント
週末の川は両極端でした。
上高地から来る川は久しぶりの大水
木曽から来る川は渇水。
どちらも釣りになりませんでした。
おかけでいろいろ準備ができました。
こんな時はやっぱり無線でおしゃべりも良いですね。
【2017/07/04 06:56】 URL | てぃこま #-[ 編集] | page top↑
こんにちは、てぃこまさん。

やはり川によって というか源流の場所によって
違うんですね~

降雨の時に濁らない、増水が少ない川を 経験的に
何本かキープはしているんですけど。
現在の 北陸・信越・南東北 のように豪雨だと
釣りよりも 災害の心配をしてしまいます。

台風も接近しているので 何事も無ければ良いのですが。



のんびりと無線も良い物ですょ~
ここのところ伝搬が不規則で 夕方フランスが聞こえたり、
今はニューカレドニアが入感しています。

北・南米はあまり聞こえません。
設備の良い方は もっとたくさん聞こえていると思います。

勿論、僕の電波は届きませんので、コールもしませんけれど(笑)


ラジオ代わりに........アンテナ建てましょう~~



【2017/07/04 08:55】 URL | しろさぶろう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://flyfisherman.blog118.fc2.com/tb.php/1461-f8d0b677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |