四輪駆動車

空梅雨なんでしょうねぇ~
梅雨らしく、雨が降り続く事もなく毎日が
過ぎていく銀座界隈です。

水源は大丈夫なんでしょうか?
ここらは(関東)は、那珂川水系、利根川水系、相模川水系
うーん、多摩川も小河内ダムが有るなぁ 
なんですけれど、山では降雨が有るのかな?

利根川8ダムで57%の貯水率だった(今調べた)

これで降雨が無いと 渇水、給水制限 ですなぁ~



で、今乗っている四駆、FJ君 9万キロ走って
タイヤがダメなのね。

もともとオンロードの少しオフより みたいなタイヤで
それはそれ、何処を走っても こんなものでしょ な。

フロントサスがWウィシュボンで キャンバー変化が大きい
ので どうしても偏摩耗してしまうんですね。

そうなるとシーミーが出て........ジムニー程じゃぁないけど

前後輪を交換してごまかして2万キロ走ったけれど、
タイヤ全部が偏摩耗になって、4分山になったので、この度
交換することにしました(笑)


スタッドレスで組んだアルミよりも ガン鉄純正ホイールの方が
全然軽くて(笑)  1輪で2kg近く軽い。
まぁ、ご予算も少ないので ガン鉄純正ホイールで組み替え。

世の中、良くしたもので ネットの安売りタイヤを専門で
入替作業してくれるお店(整備工場)が有ると知りまして。

なんと、安売り店から その作業店へ 直送出来る........

予約をして、車を持ち込むと 手を汚さずにタイヤ交換終了
なんと便利なことでしょう~

トヨタさんのお見積もりの半額 50%OFFでございます。


20170629001.jpeg


ラリーやってた時は ラリーマスター 四駆のクローリングは
ゲオライダー だったけれど、今回はダンロップにした。

何故って、お値段が一番安い国産タイヤ だから(笑)
90%以上 オンロードだし で 今流行っているらしい
SUVとかいう車用? 
スーパーウルトラバイオレット 超紫外線?

サイドが薄いのはイヤだな なんだけど。
林道もゆっくり走れば大丈夫だよ、きっと。





来週末 本家のお盆の前に 交換する予定........





















































































































スポンサーサイト
【2017/06/29 19:00】 | 平日 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<あんにゅぃ | ホーム | 山女魚な岩魚>>
コメント
ジムニーに乗っている頃はジオランダーでした。
最近はミニバンのタイヤしか買うことないですからね。
またジムニーに乗りたいです。
【2017/07/02 19:01】 URL | てぃこま #-[ 編集] | page top↑
こんにちは、てぃこまさん。

四駆のタイヤも色々使いました~
ゲオMTはなかなか良かったです。
ATは........ でした。

そちらに移住の際は ジムニー必需品です~

燃費がFJとあまり変わらないのが
納得出来ませんけれど........(笑)

【2017/07/03 16:34】 URL | しろさぶろう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://flyfisherman.blog118.fc2.com/tb.php/1460-502dbdd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |