出撃

いやぁ、暑いです。
梅雨 だったんですよねぇ~?
業界団体様のご意向を忖度して、梅雨に入ったとの
印象操作ぽぃ 銀座界隈です。


あまりにも窓際が劣悪で猛暑なので リストライジメ?
倉庫からひなびた扇風機を引っ張り出して ブンブンと
回していますが、熱風が流れてきて こんがり焼けそうです。

サーバはヒンヤリ冷えているのに こちらは焼けております。
まーー 自席に居ないであちらこちら徘徊涼みですねぇ。



まだまだ先のこと と 前回の釣行のあと ラインの手入れを
怠っておりました。

20170623001_R.jpg

気が付いてみれば前日。
慌てて 手入れをしました。

いまや我家の定番となった ラインドレッシング(笑)

今までものは、どれもこれも効果が薄く 表面保護
みたいなものでした。
が、効果が有る、期待できるとなると そりゃもーー
熱心に手入れをするもんです(笑)

20170623002_R.jpg

スマホのカメラじゃ 接写は無理なのね。
少しは 照り を感じていただけるでしょうか?(笑)




今週末は 新しく仕入れた漁協の管轄を ふらふらしてみようと
思っています。

上流部以外は 山女魚の区間が長い川なので、終わっている
可能性がありますけれど........

日差しを遮らない本流は勘弁ですけどね。



一休みしてから出発、今は日が長いから 道の駅に着く頃には
夜が白み始めているんだよね。

遊びだから、3~4時間仮眠できれば良いだけなんだけど。
フライだから、餌釣りの人が流し終わって 一息着いた頃に
入渓だから 先を争わなくて良いし........(笑)


てな訳で  ちょぃと行ってきます。
たまには、M冷麺でも食べようかな?




















































スポンサーサイト
【2017/06/23 19:06】 | 平日 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<タフに生きる岩魚 | ホーム | 家のお仕事>>
コメント
 御無沙汰しております。
 早速ですがkureのグリースの性能はおすすめでしょうか?
【2017/06/23 21:06】 URL | jetpapa #-[ 編集] | page top↑
こんにちは、jetpapaさん

こちらこそご無沙汰しております。
相変わらず、遊び惚けております。

東北震災以降 微々たる現金投下を続けております。。。。。(笑)



困った事に、グリス 効果あります。
古く傷んだラインほど、染みこむようで抜群です。
先端部のコアが水を含んでいる20〜30cm(と思い込んでいる)
部分は 暫くすると沈します。
私は、切り飛ばしてしまいました。

是非、逝っちゃったラインで試してみて下さい。
リールグリスとしても使えるので、丸損(笑)にはならないかと。



これから行ってきます。
たぶんご実家? の近くを通って北上します〜





【2017/06/23 21:52】 URL | 釣りキチ三平 #-[ 編集] | page top↑
ウレアグリス近所のホームセンターにはないので

会社帰りにマニアックなホームセンターへ寄ってみます。

やっと梅雨らしくなってきましたが、週末に降るのはちょっと。

でも釣りには行きたいですよねぇ。
【2017/06/24 17:37】 URL | てぃこま #-[ 編集] | page top↑
こんにちは、てぃこまさん。

梅雨に備えてダムも減水中............なんですけどねぇ〜

新たに魚券を仕入れた所へ行ってきました。
ので、平時が判らないのですが............どうみても渇水ぽいです。


油脂類なので、どこで買われても そんなに高価ではないと思います。
ちょっとマニアックな商品らしく、私も専門店(道具屋(笑))で............

まぁ、モリブデングリスが金属を削っちゃうとか、説明をしてくれて
勧められた 記憶があります。

モノタロウとか楽天とかを探されると お安く買えるのではないでしょうか?



ダメなラインで試してみて下さいませ。


【2017/06/25 19:28】 URL | しろさぶろう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://flyfisherman.blog118.fc2.com/tb.php/1457-a3d0600d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |