味をしめた?

朝晩 日中と日差しも弱く 4月の陽気です の
天気予報........でしたが、まったくもって ハズレ。

これだけ世の中でビッグデータ処理が出来るようになって、
天気や気圧の仕組みが 数式化してきているというに
なぜこうも 外しまくるのか 全く理解出来ないんだなぁ~

一つ一つの定義付けが間違っているとしか思えないよぉ(笑)

で、どピーカンの25℃ 窓際は暑いです!




20170614001_R.jpg

もう、完全にラインドレッシング化した 工業グリス君
塗る度に 浮力が回復していきます。

いいかげん使い込んでボロボロになったラインの方が
効果が大きいかも知れません。

手入れをしていて、思いつきました。

スカジット・ヘッド の重いライン。
#10 とか ちょいと古い竿だと 平気で 700gr
超すようなロードが必要な竿も 多数です。

今どき そんな重いライン 製造してない(笑)

そんなスカジット・ヘッドにも使えるんじゃないかと
思うのね。
一度塗り位じゃ ダメかも知れないけれど 何度か塗り
込めば 浮力が回復するかも知れない。

何でもかんでもインタミになっていますからねぇ~
今から塗り込めば........ 復活するかな。




今週末は、アンテナ工事 と 本家の植木剪定です。

台風の季節に向かっての 対策を兼ねて もちっと高さと
アンテナ形式を変えてみる。

ヨーロッパ方面が 8000kmが壁で その先行きません
僕の電波。

たぶん電波としては届いて居るのだろうけど、あちらも混信が
酷くて 聞き取れないんだと思う。

信越の無線局変更申請も終わったので、もうちょっと頑張ってみたい。


2週間の時間があるので フライもまとめて 巻足しておきたいし。
何かと忙しい。


視認性の良い フローティングニンフ 必要です~























































































スポンサーサイト
【2017/06/14 17:59】 | 平日 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<くらすたー | ホーム | 新天地>>
コメント
実は先日ホームセンターへ行ったのに
グリスのことは完全に忘れていました。
雨が降らず渇水気味ですが
いるところにはいるんですねぇ。
良いサイズのイワナと茶鱒をかけた人がいて
写真を見せてもらいましたが綺麗な魚でした。
【2017/06/19 05:52】 URL | てぃこま #-[ 編集] | page top↑
こんにちは、てぃこまさん。

あはは、グリスは........
おおっぴらにはお勧め出来ませんが........

疲れ果てたラインがしっとりとして、浮きます。
困りますよねぇ~いろいろと(笑)


急いで梅雨入り宣言する必要があるのでしょうか?
なほど、ちーとも降りません。

どこかの業界の圧力、忖度 で宣言したのでしょうか?
印象操作でしょうか(笑)

渇水でも魚は 居なくならなくて、ご飯を食べる
と云う事でしょうか~

増水はチャンスと決めていますけれど、渇水は 何か
魚が神経質になっているのでは? と ちょっと
消極的に考えてしまいます。

居る所には居るんですねぇ~

諦めずにフライを入れるのが肝心なんですねぇ~~



【2017/06/19 17:10】 URL | しろさぶろう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://flyfisherman.blog118.fc2.com/tb.php/1453-d498c72f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |