新天地

何なんでしょう? この気温の差。
体が全くついていかない銀座界隈です。



先週末の釣行は いっあ にゅー ふぃーるど へ。

漁協管轄が違うので、町中の釣具店へ行って、
入漁券を購入しました。

s20170610103.jpg

数回行くことを勘定すると 年券の方がお得。
なんか上手い値付けしている感じアリアリです(笑)

一応、釣具屋のオヤジに話を聞いたんですけど、もう
実戦から離れているようで、昔話ばかり........
ちょっと参考にはなりません(笑)

で、是非行ってみて といわれた川 
まぁ、行ってみるかぁ~ と。

本流から支流そのまた沢、林道を20km+........
余りに遠くて 放流してない。
釣れれば天然物のイワナ これが嫁さんにピピッ!

s20170610105.jpg

途中15km位までは 乗用車でも何とか走れるけど。
案の定、そこには数台の釣り人の車。

その先、10kmは 悪路
オフローダーじゃないと厳しい。

僕もコマンドポジションに椅子をセットして
気合いの入れ直し(笑)
こんな所なのに それでも、途中3台居ました。

川から離れる林道の最終入渓点 真新しい轍。

そこから下の枝沢まで1kmちょっと。
途中は20~40m落差の崖。

500m程 最終入渓点から下流で入ることにします。
70度ほどの斜面を見つけてロープを使って降下です。
ビレイして嫁を降ろし、僕も降ります。
残したロープは後で回収。

この時に雨でなくて 良かったです。
雨中でのロープホールド 怖いですもの。

大気不安定な予報が こう云う時だけ的中するんだな~
釣り始めて 直ぐに 雷雨ょ。

s20170610104.jpg

ストライクアラートの鳴り方で 雷さんの接近・離反が
判るので、接近通過中は大岩の下で 雨宿り&避雷です。

結局 終始雨にはたたられました。
気温は8℃ 息が白いです。

下着、ミッド それなりに着込んで用意しましたけど
手が寒い........ かじかむんです。
フライ結べないし~(笑)

シロタニ 良いハッチしてたんですけど 雷雨で止まりました。
こうなると、反射食いのカディスかフローティングニンフ。

どちらも出は 同じ様なものでした。

s20170610102.jpg

大物は一度 嫁のフライをちゅーちゅー 
あとは7寸前後で揃いました。

条件はタフりましたけれど、なんとか魚の顔が見られて
一安心 です(笑)

雨と寒さのあと、あの林道を帰るのかと........
ぞっとしますわょ。

そうそう 毎回来るのは ご遠慮申し上げたい所でした。
が、天気の良いときに もう一度来たいかな。
でも、天気が良ければ たくさん釣り人が来てるかも(笑)



2日目は ピーカン いつもの漁協管内  なんか安心~

s20170610100.jpg

雪代の釣り人集中で魚影が相当薄くなっています~
サイズも小降りらしい。
と、先の釣具屋 親父が言ってました。

濡れた雨具、ベスト 随分乾きました。

生乾きだと 凄く臭いからねぇ~ 堪りません(笑)

反応が いまいちだったので キリの良い所で退渓。
しろさぶろうは「ぼ」の無反応でした (笑)



違う川に行くのも楽しいものですねーーー

新しい漁協管轄 あちらこちら行きたい。
でも、片道500kmは ちと厳しい。













































































【2017/06/12 17:34】 | 釣行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<味をしめた? | ホーム | 青蓮華>>
コメント
新規開拓

解らないなりに大当たりすることも

ボクはもっぱら近場で済ませようとするから

平日釣行でも完全に”ぼっ”でした。

やっぱり幹線道路からアクセスできる川は厳しいです。

本日やっと、フライでの出撃となりました。
【2017/06/12 21:49】 URL | てぃこま #-[ 編集] | page top↑
こんにちは、てぃこまさん。

お近くに釣り場が有るなんて、すごーく羨ましいです!
あちらこちら 行かれてください~~

私ども、労力の半分以上を釣り場に着くまでに使っております~
釣り場に近い方、ほんと羨ましいですょ~


北海道以外........? 道路脇の渓流は厳しいでしょうか。
なかなか魚の顔を見るのが、難しい時期になっていきますねぇ~

お互いに頑張りましょうねーーーー



【2017/06/13 11:38】 URL | しろさぶろう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://flyfisherman.blog118.fc2.com/tb.php/1451-a57a1961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |