青蓮華

あれ? 今日は雨じゃなかったの?
明日は最高気温32℃予報だし。
なんかぁ~ 季節の宣言が 少し早すぎるじゃなぃ?

春一番、桜の開花、梅雨入り明け 木枯らし一番 etc
遅くて文句を言われるよりは........
なんだろうけれど、それにしても精度なさ過ぎ。

他の役所と競って 宣言する訳ではないのだから
もう少し精度を上げて欲しい、銀座界隈です。




何とか何とか、毎週のように釣りに行っているのだが、
それはそれで幸せで感謝なんだけれど、今年の様に
雪代が遅いと 早く収まる川から「場荒れ」してしまう。

こういう きっかけでもないと新天地開拓しないから
別の漁協、水系へ行ってみようかと。

同じ様な所だと、飽きるし、進歩もないし、おおよその
結果が見えてしまうもの。

で、何処にするって 遠く離れるしか........
1時間多く走れば済みそうな川を検索中。

ネットに情報が氾濫している所は 場荒れも有るだろうから
ひたすら地図を眺めて まぁ、判らないんだけどね行かないと。


で、先ずは 釣具屋さんで情報収集しつつ 日釣り券 ですな。



















































































【2017/06/09 12:08】 | 平日 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<新天地 | ホーム | 暑い時計屋さん>>
コメント
早くもこちらは渇水です。
奈良井川なんてめちゃくちゃ水無いです。
こんなことではこの先が思いやられますね。
【2017/06/11 22:07】 URL | てぃこま #-[ 編集] | page top↑
こんにちは、てぃこまさん。

やはり渇水ですか?

南・中東北 渇水までいきませんけれど
減水気味に感じられます。

今回も降雨に見舞われましたが、何となく
少ないんですよね~

あちらこちらのダム、農業用水で放流したんでしょう
けれど 水位減ったまま じゃないかなぁ~

梅雨の降雨次第でしょうけれど、寒さが半端無いです~!
10℃前後ですから、冷害にならないのでしょうか?
6月だというに、メリノ下着重ね着してますもの(笑)


【2017/06/12 11:15】 URL | しろさぶろう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://flyfisherman.blog118.fc2.com/tb.php/1450-fca8b4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |