全面攻撃

どうやら不安定な天気が続いているようです。
青空が一転にわかにかき曇り ポツポツと降りそうにを
繰り返している 銀座界隈です。



前回釣行で試してみたウレア塗り、時間経過してみて
ラインが溶けるとか コアから剥離する などの
問題も無さそうなので

頭に乗りまして、5リール(ライン) 塗布しました(笑)

2016-12-20_21-46-28_736_R.jpg
こいつです

これを脱脂綿に取ると

20170602001.jpg

こんな感じです。

リールからラインを全部引き出して 脱脂綿でラインを
挟んで 普通に巻き取り。

ラインドレッシングでも同じですけど、30ヤードの
ラインの途中位で ウレア君が無くなるので 追加して
残りの分を通します。

グリス って名前が付いてますから、もっとベタベタと
するものと思っていました。

が、塗った後は 思いの外しっとりとしていて
あーー シルクライン+ミューシュリン の様な
べとつき感は 全くありません。

潤いで、しっとり とでも表現したらいいのかなぁ~


20170602002.jpg
 
スマホ写真で フラッシュしちゃったので、差が........
全く判らない けれど 下側がウレア君 塗りました。

上は、写真よりも ざらざら感アリ 光沢感ナシ
なんだけれど........(笑)


元々は、個人輸入で北米ショップから買ったものです。
たぶん、ヤフオクで超破格で売られているラインと
同じだと思う。


10釣行 で光沢が無くなって 日焼けの変色 先端部の沈下 
20釣行 で寿命が潰えて 廃棄処分 
使用せずとも、オゾンにより3年の消費期限、高性能スタッドレス
みたいな ヤツです。

こんな低価格帯ラインでも、技術の底上げで 普通に使える
商品が出てくるんですね~  ほんと助かります。



ちらっと、嫁の部屋が見えた........ ウエーダー袋がぁ~
今週末も釣行するんですねぇ、とほほ。

嫁はぐーぐー寝ているから、起きたら釣り場ですけど
こちらは道中長いんですょ。
どこでもドア みたいなつもりなのかなぁー(涙)

あれやこれやの装備品で ベストは標準装備で 5.5kg
オプションで 飲み物1.5kg お昼のパン4個+予備1個 
くま鈴4個 あーー 8kg近く背負ってます。



ポーターさん ごうりき(強力)さん ですねぇ~ (無償)



 
















































































ラインをいじって、細工して それなりに楽しみを
見つけないと やってられん (笑)


スポンサーサイト
【2017/06/02 14:59】 | お道具 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<凍える | ホーム | 困ったなぁ~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://flyfisherman.blog118.fc2.com/tb.php/1446-cf586da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |