ひと月遅れ?

いきなり夏日 体の調子が狂ってしまいます~
銀座の銀杏並木も 葉が出始めました。
今晩から雨の予報の銀座界隈です。



週末、釣行してきました。
雪代が出ています。
例年、場所によっては、もう収まっていて良いハズなんですが。

南斜面は代にやられそうなので、北斜面へ。
ところが、どういう訳か 雨........

なんか悪い事しましたっけ?

気温は5℃ 雪ではないけれど、寒い。

S20170415021.jpg

ようやく 嫁に出ました。

ロープで徒渉させたあと、ふと脇に 良い巻が........
何となく 匂った。

脇にずれて ロープを片付けていたら 後ろで気配。
振り向いたら 竿が曲がっていました(笑)

まぁまぁのサイズでした。


S20170415044.jpg

ところで、こういう出で立ちです。

ベストに飲み物1L お昼ご飯 登り用具 折りたたみスコップ
腰ベルトに 登り用具 カンジキ2人分!!!

巻&巻 でお魚と戯れますた。

カンジキの出番無く 締まった雪を歩いて退渓出来ました。



S20170415050.jpg

お天気良く 昨日濡れたベストやら 乾きそうです。

ちょっと臭いが気になりますけどねぇ~

狙っていた沢が 雪で入れません。
春以降 葉が茂ったら絶対に入れない細流です。

*流れは知っていたけれど、藪って入れなかった沢。

20mほど歩いて 何度かずぼっ! と足が埋まります。
緩んでいる所があるんですね。

S20170415052.jpg

ようやく出番です カンジキ君。

あーーーこれ、反則だねー というほど歩きやすい、です。

前任者の(笑) 足跡が無くなるまで登って入渓です。

まぁ、足跡がつかない方もいらっしゃる訳で、渋いです。

S20170415025.jpg

なんとか格好が付きました。

が、11時前には代が入り始め........  川が終わりました。


ちょっと気になった渓があったので、ウエーダーのまま移動。
水を見た嫁は そのまま入渓。

しかし、1時間保たずに代がぁ........

退渓で 僕はなんとか懸垂で上がれたですけど 嫁が。

このまま残して帰ったら~ という心の叫びを聞きながら
ループで1段ハシゴを作って。
支点が無いので、綱引きの様に 支えました。

土手上に脇まで上がれば どうになかなるモノなので
おおよそ50kg 2,3秒 頑張りました。
嫁が上手く土手上に上体を保ってこれたので 助かりました。

見捨てる 手を離す 知らない振りをする 、選択肢もありました。  







来週は銃砲の検査で警察へ行くので 次は もう連休です!

あれやこれや 準備をしないとなりませぬ。






































































WETで頑張ったのだが、水温が低くて フライを追いません!
季節が一月 遅いんじゃなぃ~?


【2017/04/17 16:40】 | 釣行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<新人研修 | ホーム | キャパオーバー>>
コメント
今週はちょっと残業続きでへろって鱒。

ちょい釣りに行く気も起きず。

でもこうやってイワナを観てしまうと

テンション上がって来ちゃいますえぇ。

地区の体協役員になってしまったし

休みは何かと忙しくなりそうです。
【2017/04/22 07:17】 URL | てぃこま #-[ 編集] | page top↑
こんにちは、てぃこまさん。

僕の方も 今年はなぜか 激しく忙しいです~(笑)
処理能力が低いので........
お陰様で、何とか片目が明いたかな? です。

今週末から、GWですねー
たくさん遊んで たくさん釣って ........で
いきたいモノですねぇ~


【2017/04/25 13:12】 URL | しろさぶろう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://flyfisherman.blog118.fc2.com/tb.php/1435-50e30857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |