桜咲く

花冷えの週明け 火曜日です。
どうやら東京で桜が開花したようです。
が、ぐぐっと冷え込んで雨の銀座界隈です。


そろそろ嫁がぶち切れるかと思いきや、なんか体調が
よろしくないそうで いひひ。

結局のところは、家でよい子に過ごしました。
やっておきたい事もたくさんあったので。


S2017-03-20_22-58-11_945.jpg

夜更かしをして、フライ巻です。

ソラックスを巻足して........ 途中で飽きちゃったから
CDCカディスを巻きました。

ソラックスもカディスもスタンダードの#16  を中心に 
大小取りそろえたい所ですもの。

まだまだ、頑張って巻かないといけません~(笑)


S2017-03-19_10-35-14_901.jpg

昼間は 無線のアンテナを 調整していました。

希望の周波数に アンテナがマッチしていないと
聞こえない、飛んでいかない なんです。

が、いかんせん 設備がしょぼいので 他の方が通信して
いるはずの相手局 (僕が希望している遠くの無線局)
全く聞こえないんですね~~(涙)

ながら族で、フライを巻きながら聞いている分には、良いの
ですが 真面目に通信しよう! (笑) 
で聞こえないと なんか悲しいです........  ぁ~また聞こえないょー


で、調整しましたが、大勢に影響がまったくありません!



S2017-03-20_19-51-03_444.jpg

妙に時間を持てあましたので、いつかはやりたいなぁ~
だった、MacPCでwindows7を動かす エミュレーターを
インストールしました。

何かと、普段使いがMac なので。
って、一番近くにあって画面が綺麗なだけなんだけれど。

リナックスやサーバーは無茶出来ないでしょ........悪い事。

windowsノートはXPでしか動かないソフト専用でプアパワーだし、
無線の制御系やwinでしか公表されていないソフトをいじりたい
事もあるんです。

ロシア製ソフトじゃないよ~(笑)

まーーそんな事もあって、VM-fusionでwinを動かします。
ブートキャンプより、フュージョンの方が好きかな、僕は。

嫁がダウン中なので 眠たくなったらゴロッと寝そべって
うとうと、うつらうつら~ 季候も良いしねぇ~

まーー良いお休みを頂きました~(笑)



ところで、7ft 前後の竿が1本欲しいのだけれど........なんかないかな?






































































スポンサーサイト
【2017/03/21 16:20】 | 平日 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<エレベーター | ホーム | マック マップ>>
コメント
日曜日は合羽橋でウロウロしました。
首都高降り口をナビに従ったらなんかいつもと違う(笑)
結局、お茶の水の辺りを通ってなんとか到着。
来週27、28日はまたお茶の水にいます。
仕事というより、研修ですが初日27日が10時開始で
当日移動はちょっときついので26日から前泊にしました。
午後一にこちらを出て16時前には都内へそんな予定です。
桜も咲いているし、カメラもってウロウロ出来ますねぇ。
【2017/03/21 19:29】 URL | てぃこま #-[ 編集] | page top↑
こんにちは、てぃこまさん。

今週寒そうですから 満開まではちぃーと間が
あるかも知れないです。

千鳥ヶ淵が都心では名所とされていますが........
まぁ、あちらこちら この時期には 桜だらけだ! 
と思うほど たくさん植わっていますよ~

秋葉原も近いですから........被写体は、お姉さん達、とか(笑)


ギル神田店がお茶の水から近いですよ。
もっぱら中古、ルアー系 ですけど、フライ用品もありました。

中央線沿線でしたら、水道橋のハーミットさん。
稲見さんが居れば 楽しいお店です。

もう少し足を伸ばして? 新宿のブルーダンさんは、お高い
モノがたくさんで目の保養にお勧めです。

まぁ~ご存じの所も含めてご案内です。

サンスイ上野店は、お口ミッフィーです。




めん徳 二代目 つじ田 神田御茶ノ水店 
お勧めしちゃおうかなぁ~~(笑)

濃厚つけ麺です。
学生街ですから、安くて美味しいお店たくさんです。

(私が生まれた)神田明神周辺も お時間がありましたら、ぜひ!(笑)



【2017/03/22 14:23】 URL | しろさぶろう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://flyfisherman.blog118.fc2.com/tb.php/1429-ea073fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |