ebay

寒い寒いと呪文のように毎日唱えていたら もっと寒くなった。
今日は最高気温8℃ 風速10m の予報。
体感はほぼ0℃近い 銀座界隈です。


会社でろくな仕事をしていないので........
ちょこまかとネットを見る機会がある。

この、ちょこまかが曲者で、情報ー妄想ー情報ー妄想 。

下手な考え休みに似たり なら 休んでいるのでまだしも
妄想ですから 膨らみに膨らんで........


S2017-03-14_21-12-28_749.jpg


ebayで 釣り用品、登山用品 を見ている事が多いのだけれど
まぁ、IT系の情報も ちょっとだけ(笑)

ところで、ハーディのブグレー なんでこんなにお高くなったの?
中古市場も引っ張られて、お値段上昇MAX。

いつかは 小さなブグレーが欲しいなぁ~ 使ってみたいなぁ~
と思っていたんだけれど 夢 破れてます。


で、引っかかってしまったのが waders

今まで色々なメーカーのモノを履いてきたんだけれど、まぁ どれもこれも
70釣行くらいで 水が漏れてくる。
二年は頑張れない事が多い。

シムスにしても、100釣行は保たないし。
たぶん、防水テープの問題なんだね。
行く川にも依るのだろう、本流用のは 長持ちだしねぇ。
かかと、ひざ  渓流歩きでストレスの掛かる所が滲み始めて 漏れへ。

だから、透湿素材なら もーーー何でもOKなの。

つい、お値段で ぽちっと   $50 なり(笑)

一応、商品評価も悪くないので........言い訳して。

届いた シンガポールからEMSで。

ひざ、お尻の 増しレイヤーは無し。
ぜーーんぶ 3レイヤー仕立て。

ソックスのネオプレーン裁断がちょっと変わっているけれど
全体に巾広の防水テープで押さえてある。

行く前に お風呂で水密テストした方が良いのかな?

使用に問題がなければ、お買い得かも (願望)


透湿もピンキリなんだろうけれど、どれを持ってきてもシームレス
にはならないしねぇ。
その昔のナイロンやゴムのウエーダーを考えたら極楽モノです(笑)
さー 凶と出るか?  吉と出るか?  



目ざとく 「私のは?」 と嫁。

僕は聞こえないふりをした。









































































































スポンサーサイト
【2017/03/15 14:51】 | お道具 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<マック マップ | ホーム | イオノグラム>>
コメント
問題は暑い時期の釣行ですよねぇ。
昨シーズン某山奥で、透湿性のストッキングを
家に忘れてきたと思い込んで安物のブーツフットをはいて
半日釣行しましたが、浸水したようにズボンはずぶ濡れ
あれには驚きました。
安物でも透湿性の効果はありますねぇ。
釣行回数が多いとシューズとストッキングは消耗激しいですね。
【2017/03/21 19:11】 URL | てぃこま #-[ 編集] | page top↑
こんにちは、てぃこまさん。

少しでも透湿性があると、全然違いますねぇ~
僕にとって、ゴアは高嶺の花ですから、東レで十分です。

ふふふ、今回のはもっとマイナーな生地で、果たして何処まで? 
なんですけど。

こーーいっちゃぁなんですが、e-bayを信じて、です。
ここで叩かれると、出品すらおぼつかなくなりますでしょ。
使い捨てアカウントかも知れませんけれど........

運営サイトの信頼性で、ですたー(笑)


実は、まだお風呂で水密検査をしていません。
多少水漏れがあっても、へらへらしてられる暑い時期に
デビューしようかな........なんていう弱気です(笑)

何か有っても、送り返す送料が日本からだとバカ高いんですよ。
どんだけボッタくっているんだ? なほど、国際的に送料高いです(涙)


ウエーダーもシューズも ほぼ消耗品なので頭が痛いです。
この、お安いのがそこそこ使えたら良いんですけどねぇ~(願)


【2017/03/22 13:47】 URL | しろさぶろう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://flyfisherman.blog118.fc2.com/tb.php/1425-4066f2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |