イオノグラム

今年の3月は寒いです。
通勤は薄手の鹿の子ダウンを羽織っている銀座界隈です。



週末、何処に釣りに行くか........の話になって、
あれやこれや 激論!

あそこは? ここは?  ご提案申し上げるのですが
あーーだ こーーだ でも だって と貴重なご意見多数。

結局話がまとまらずに(笑) 自宅待機(爆)



四駆のヘッドライト・システム ハイビームイジケータが
点灯しなくなってしまった。 (昨年から)

それ専用のリレーが不良になったのだと思う。

たまに、ハイビームに切り替わらなかったり と総崩れ
なので、全部をリプレースしようかと。

在庫のバラストを引っ張り出してきたら、余りにも酷い貧弱な
シロモノだったので、リレー交換して 動作確認してたら
普通にローハイ切れ変わるので 面倒臭さもあって終了。


※HID初期はアフターマーケットでバルブだけを買えなくて、
or セット買いがお得 だったので、無意味に余りが在庫してる。
これも、片付けろと(捨てろ)と 嫁からご指導されている(涙)


S2017-03-12_18-38-33_701.jpg

解禁からGWまで、普通のベストを使っているの。
それ以降は、暑くなるのでメッシュで禁漁まで。

前回、神州でメッシュ........ まぁ 寒かったです。
入替してなかったのね、面倒臭くて。


今回、かなり行く気になっていたので、ベストの装備の詰替
今更ですけどねぇ~   慌てて、金曜の晩にやった。

信念の乾き物 ですが 悪魔に魂を売る事もあるので........
寒いベストには 浮きやらニンフとか 入っています(笑)


S2017-03-13_06-08-40_515.jpg

完全にヘソを曲げておりますので、日曜も釣行無し(笑)

CDCソラックスを地味に巻いてます。

フランスの店で買ったCDC 本場だから? グレード良いかな?
だったですけど、まーーーこんなもんでしょ、でした。

ヤフオクのあれ、最近グレードが落ちていると伺っています、が。

ベネッキのバルク位の感じでしょうか?
セレクトには遠く及びませんが、大量に使い倒すには、良い感じです。

1g 送料込みで1000円位でした。

魚からは、赤系=黒 説を信じているので(笑) 視認性の良い
赤、オレンジ のCDCを多用するようになってきました。

これも、加齢の為でしょうかねぇ~
よく見えるんですよーー 困った事にねぇ。


S170313.jpg

BGMがモールス。

土曜は、コンディションが良くて、我家の貧弱な設備でも
多数の局に お相手していただいた。

日曜は一転 皆さん どなたかをお呼びになって交信している
のですが、僕の所では聞こえません~

短波は お空の電離層で反射して地面に戻ってくるです。
地球的、宇宙的、な原因で 日々刻々と 反射出来る
周波数が変わるんですね。

そいつを 独立行政法人 天の川の下り先? が15分毎に
お知らせしてくれてます。

それが、こいつです。
潜水艦のソナー みたいでしょ(笑)

日本には4カ所 施設があって 北海道、東京、鹿児島、沖縄。
真っ直ぐ空に向かっての数値なので、だいたい倍の周波数まで
はんしゃしてくれるのかな。

北海道、九州で1000kmだから 大阪や仙台あたりに測定所が
あると良いんだけどね~

この4カ所での数値 全然違うんだよねぇ。

電波が反射されない周波数を聞いていても ナニも聞こえないし、
上等な設備だと弱い電波も聞こえるの?だろうけれど我家では無理。

ででで、日曜は全く奮わなかったから フライ巻に専念できた。

次のロットは、カディス系ですね。
でも、もう少しメイフライを巻いておこうかな~(笑)

BWOとか........  





こんどの来週はどこかに行かないと 僕もストレス貯まってきた(笑)
今年はホント 釣りに行っていないわ........


例年だと、もう少し暖かな気がするんだけれど........なぁ~















































































スポンサーサイト
【2017/03/13 15:28】 | 平日 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ebay | ホーム | 頑張れ東北>>
コメント
日曜日に日帰りで、それも10時発で
合羽橋まで行きましたが、渋滞などで現着は14時
道中無線もつけていましたが意外とCQ出してますね。
まぁ人口が1と0エリアでは違いますから。
滞在時間1時間とちょっとで帰ってきました。
0エリアは静かなもんです。
【2017/03/21 19:05】 URL | てぃこま #-[ 編集] | page top↑
こんにちは、てぃこまさん。


こちらに来られたのですね~強行軍で(笑)
決まりモノなら、お送りしますよ~
でも、道中や寄り道が楽しいのでしょうねぇ~


神州で僕が移動している僅かな時間に、何人か声を
聞いています。
時間帯なんでしょうか?

まぁ、コールサインの付与を見れば、総数が少ない事は
明らかなんですけどねぇ~(笑)



早いところ、分駐にアンテナを建てて無線がしたいです。
コールは取ったんですけどねぇ........

問題は、てぃこまさんも喰らった「渋滞」ですねーーー


【2017/03/22 13:35】 URL | しろさぶろう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://flyfisherman.blog118.fc2.com/tb.php/1424-86480399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |