頑張れ東北

寒かった週の初めから 一転して暖かくなった金曜です。
昼にはワイシャツ姿がちらほらの銀座界隈です。



また311震災の日がやってきます。
あの日は曇りで寒い日でした。
銀座も大渋滞でした。

アノ年から東北への釣行が増えました。
頑張れ東北です!



残念ながら、いまだに放射線は空に海に漏れ続け 
作業ロボットも入れないような状態。

有害な放射線核種は30種近くあると云われている、 
そのうち一つ二つだけ計測して 安全だとされても中学生なら判る(笑)

地域のコミュニティを考えずに 高台に引っ越せ って云うのも
無理だよね~ いきなりマンション住まいだもの。

土木、建築の 公共事業に復興事業をすり替えちゃったんだもの。

完全に復興に失敗している事が 行ってみると実感できるし。



でも、頑張って欲しいし 応援してるよ~


我家で出来る事は コンビニで気持ちばかりの寄付と
釣行に際しての現地での現金投下。

良いのか悪いのか良く判らないけれど、東北のモノを
東北で美味しく頂く。


今年も行きますよ~ 東北。




































































鎮魂

スポンサーサイト
【2017/03/10 15:37】 | 平日 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<イオノグラム | ホーム | るーてぃーんわーく>>
コメント
6年前

ボクは富士見の6Fにある工場にいました。

標高と高層階ということもあり揺れて大きな装置が

ガタガタと音を立てて揺れていたのを思い出します。

外は吹雪、一時避難した休憩室のテレビから流れる津波の映像

今でも忘れられません。

その後何度起こった余震の揺れも

信号待ちをしている時の揺れを感じると思い出します。

ウチの子達は2人とも生まれていましたが

きっと記憶にはないでしょうね。

今、出来ることと、これから出来ること

いろいろ考えさせられますね。
【2017/03/11 12:04】 URL | てぃこま #-[ 編集] | page top↑
こんにちは、てぃこまさん。

私は9階にいました〜
まぁ、こりゃやばい! ほど揺れました。

緊急非常階段(奥の手)がテラスに有るので
テラスのドアを開けて............見える高層ビルが
こんにゃくのように波打ってました〜
映画みたいに、崩れ落ちるかな? なんて。


まーー色々と報道されているようですけれど、
生活している人を無視して、
被害を小さく見せたい「お国」 

失職したくない「お役人さん」の図式が垣間見られるでしょ............



まぁ、僕に出来ることを、ちょっとだけやっています。
ダメなナチュラリストですから〜(笑)

【2017/03/11 19:50】 URL | しろさぶろう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://flyfisherman.blog118.fc2.com/tb.php/1422-89aba91e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |