るーてぃーんわーく

朝晩冷え込んでいて、今朝も2℃位 だったらしい。
でも、日差しのせい? そんなに寒く感じなかった。
なんだかんだ あと2週間で桜が咲く 銀座界隈です。



解禁後に 釣りに行ってから 2週間経とうかというに
ラインの手入れをしていませんでした。

今まで のほほん~ としていたので、釣りの後の
お仕事 すっかり忘れてました(笑)

何を隠そう........

S2017-03-07_22-01-34_093.jpg

これの補充をした訳ですね、タックルバッグに。

そーーしたら、使用後が 有るじゃぁないですか(笑)

しまったぁー 忘れてた~  でした。


そー云えば、ドライシェイクスプレー 嫁がやたらめったら
使うんですよ。

ひとシーズン 2本は間違いなく空けますからねぇ~

怖くて見てませんけれど 真っ白なフライを投げているのでは
なかろうかと........


S2017-03-09_06-30-06_354.jpg

肝心のライン君。

クリーニング&撚れ取りの後 怪しげな 撥水剤を塗布して
完了です。

S2017-03-09_06-29-42_449.jpg


これで、次回 気持ちよく出撃できますね。



































































































【2017/03/09 16:58】 | お道具 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<頑張れ東北 | ホーム | マリカー>>
コメント
DRY-SHAKE

ボクはこれまで使ったことはありません。

なんだか高そうですから(笑)

便利なんでしょうけど、いつも粉の中に入れてフリフリ

短時間のちょい釣りなのでそれで十分かもしれません

ラインの浮力復活、怪しげな液体が気になりますね。
【2017/03/11 11:58】 URL | てぃこま #-[ 編集] | page top↑
こんにちは、てぃこまさん。

きっと便利なんだと思います〜(笑)

僕は、余り使わないんです。
ほとんどディップ系です。

スプレーは、フライが白くなっちゃうでしょ?
それに、タイヤーからすると ちゃんとフライの特徴で
釣って欲しいじゃぁないですか(笑)

家庭内でも、余計なことは云わないようにしているので............
見ないふりをして、スルーしています。



怪しい液体でしょう〜
たぶん、お金を取って施工する ウインドシールドの撥水剤の系
だと思います。

化学薬品メーカーからサンプルで取り寄せました。

まぁまぁ、良さそうです。
PVCが溶けることもないし(笑)
そこそこ浮いています〜

もっと沢山あれば お裾分けが出来るのですけれど、
販売単位が一斗缶じゃぁ............無理です(笑)



【2017/03/11 19:35】 URL | しろさぶろう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://flyfisherman.blog118.fc2.com/tb.php/1421-0a9a10d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |