マリカー

寒波が押し寄せてきて、ずんずんと寒い銀座界隈です。
それでも10℃を越えているので、寒い地域の方より
ずーーっと暖かい のだろうと。

東北のライブカメラを見ていると、まだまだ雪が深くて
完璧に冬景色ですものねぇ~



週末土曜日、ゆっくり起きたので、行動が微妙な7時50分。

あーー今から、道具を用意して積み込んでも9時出発
出来るかな? の時間。

息を潜めて 隣の部屋の嫁の様子をうかがいます........
寝てるみたい。
となれば、ゆっくり自宅でと (笑)

2017-03-05_12-41-50_232.jpeg

クライミングの道具を整理したかったので 普段使いの
モノを優先に 買い足した防水バッグに。

降りるだけだから そんなにあれやこれやは要らないし。
で、ぼんぼん放り込みます~

使いそうもないモノは自宅で、もしかしたら使うかも?を
バッグに入れて、完了。

2017-03-05_13-25-37_932.jpeg

こんなんになりました。


今課題なのが退渓 退路ですね。
土の法面でほぼ直角近い5m とか コンクリート護岸5m
なんか登れそうなんだけれど、無理って所。

川の下り歩きって、すごく疲れるしイヤじゃないですか。
ナンか頑張れば遊歩道や林道に上がれる なんていう。

ツリークライミングあたりが参考になりそうなんだけど、
投げ縄の 放物線の先が土手の上じゃしょうがないし。

その点、ツリークライミングなら離れていても同じ地面だからねぇ。
上手い事、張り出している枝なんて、そうそう無いし。

かぎ爪投げて引っかかるのはテレビの忍者だけでしょ(笑)

S2017-03-06_21-14-46_077.jpg

フライを巻きながら 無線して。

週末暖かったせいか、移動運用の無線局が増えてきた。
巻ながら、一息つくと ダイアルを回して。

僕は弱小無線局なので、強力に聞こえていれば僕の電波も
届くかも知れない?  なのね。
あらかた皆さんが終わった終盤戦に 運が良ければ交信成立。

まぁ、なんだかんだで 2日間で20局ほど。
まずますの成果です(笑)

S2017-03-06_21-16-04_314.jpg

で、巻いてたフライは、コンパチのフローティングニンフby
ガガンボ。

今回は、ホログラムのマイラーティンセルでリブを巻いた。
やはり乾き物は 軽い のと 保水 しないが 大切ですよねぇ~

S2017-03-06_21-18-27_564.jpg

こんなやつ。

ボディも浮いてくれないエアロドライウイングか化繊のフロス

本人としては、まぁまともに出来ているつもりなんだけれど
お魚には人気が無い(笑)

つぎは、フライマンが一番興奮する メイフライ類 です。

ハッチザマッチを模索して推理して 楽しいじゃぁないですか。

この楽しみのために渓流フライをやっているようなもんで........
推理がばっちり当たった時は してやったり ですもの。

そんな事を想像しながら 個人的には楽しい週末を過ごしました。



S2017-03-03_16-36-43_074.jpg

ぼーっと 外を見ていたら
何かと話題の マリカー 走っていました。

マリオ君が3人も居たぞ。































































































【2017/03/07 10:54】 | 平日 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<るーてぃーんわーく | ホーム | ひなまつり>>
コメント
ちょっと寒くなりましたがそれでも−2℃くらいでした。

渓流へ行くとやっぱり脱渓地点とその経路ですね。

初めて入る渓ならなおさらです。

まぁボクの行動範囲の川(沢)だとすぐに脱渓できますが(笑)

しかし、カートがそれだけ公道を走っていると異様ですねぇ。
【2017/03/08 05:38】 URL | てぃこま #-[ 編集] | page top↑
こんにちは、てぃこまさん。

初めての所だと退渓出来るのかな? が有りますねぇ。

地図で見て、林道から完全に離れてしまえば、戻るペースを
考えて昇れるんですけど、林道と離合してだと、なんとしても
そこで上がりたいじゃぁないですか(笑)

見えているれど昇れない、なんか行けそうだけれどダメ........ 
イヤになっちゃうんですよねぇ~~

仕方が無いんですけどねぇーーー どーにかならないかな、って(笑)




マリカー 2,3台の集団はちょくちょく見かけるですけど、
10台は初めてでした。
思いの外、商売繁盛しているようです。

地理不案内の方でしょうから、運営の方が随走しているのでしょう。

面白い商売を考える人が居るんですねぇ~
【2017/03/08 10:05】 URL | 釣りキチ三平 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://flyfisherman.blog118.fc2.com/tb.php/1419-e588ec7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |