出張

一時の暖かさが嘘のように寒い雨です。
今年は、寒い日が少なかったようですけれど
それでも、十分に寒い銀座界隈です。

梅も見頃を過ぎて........でしょうか。
気の早い桜は 咲き始めました。
山桜の種類でしょうか?
ソメイヨシノはあと一月ですね~ ここいらは。



で、3月1日 北関東で渓流解禁になりました。
まぁ、河川によって もう2週間ほどのところもあります。

S2017-03-01_13-51-10_278.jpg

その解禁日、日帰りで大井松田(神奈川県)へ出張。
ちょっと久しぶりの 新幹線です。

夢の超特急 「ひかり」 秒速30万キロ
夢の超特急 「こだま」 秒速340メートル

なんか随分 速度差が激しいですねぇ~(笑)

小田原までなので、「こだま」で。

先頭車両に決めているんだ........いつも(笑)

編成? っていうの?  一番前と一番後ろ 空いているし。


鉄道マニアじゃないから 想像だけれど。
先頭車両にはモーターが付いていないと思うの。

先頭車両は後ろから押されている と思われるフシ

やたら細かい振動が起こる。
カーブでプッシングアンダーを感じる。

横浜市内を過ぎると 速度が上がって アップダウンの
ダウンの時 Gが減少して 浮く感じ?
なんともスピード感を 内蔵で感じて非常に良い(笑)

約100km離れた小田原まで 35分
ざっくり 時速200km 

S2017-03-01_13-51-57_651.jpg

ふわふわが感じられる頃から 丹沢山系が見え始めて。
相模川、酒匂川 あーーー上流には魚が居る........解禁........
仕事したくねーーー です。


酒匂川は太平洋側流出河川での 山女魚最西端と云われてますね。

河口はスズキ、ヒラメ  夏場は鮎の遡上 その初期は毛針で釣れるし
上流の丹沢湖 確か「ペヘレイ」という南米の鱒が居たはず。

ペヘレイ寿司 食べた。



で、神奈川県はいつ解禁?

動脈の東名高速の混みようが激しくて........ 行けない地域(笑)

道志川が南限かな(笑)





















東京駅に近づくにつれ 憂鬱になるのはホメオスタシスが正常?


【2017/03/02 10:55】 | 平日 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ひなまつり | ホーム | FN>>
コメント
ボクもそろそろ出張へ行かないと

今回は福島の南相馬だと思われますが

長野経由、東京経由とも5時間はかかるかなぁ

ちょっと遠いですねぇ。

今年は機種立ち上げで大陸へ行かないといけないし

ちょっと気が重いです。
【2017/03/04 11:05】 URL | てぃこま #-[ 編集] | page top↑
こんにちは、てぃこまさん。

おぉ、大活躍ですね!

車でしたら、あちらこちらに「川」有ります〜(笑)

週末に掛けて、でしたら............ご案内出来るかも
知れません、って地元でもないのに。

北関東の友部から200km位有るでしょうか?
ちょっと遠いですねーーー
気をつけてお越し下さいませ。



大陸は良いですねぇ〜
一度行ってみたいです、あちらのショップ。
(日本から卸に発注の方が安いのかな?(笑))

【2017/03/04 16:33】 URL | しろさぶろう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://flyfisherman.blog118.fc2.com/tb.php/1417-d8dc471e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |