FN

ぐぐっと冷え込みました。
今日の予報は最高9℃、北の風です。
もう一月で桜が咲くはずの銀座界隈です。



週末はゆったりと、釣り道具をいじってみたり
無線のアンテナをいじってみたり と
本格的な釣りシーズンが始まったら出来ないであろう?
で過ごしました。

まぁ、ぐずぐずと昼寝ばかりしていたんですけどね(笑)

S2017-02-27_06-18-39_294.jpg

基本 乾き物のしろさぶろう フローティングニンフを
巻いて補充しています。

これは、ぼってりスタイル。

CDCを現場でむしれば フローティングニンフ。
そのまま使えば ガガンボ ぽく使える感じです。

渋い春先は あっさりCDCにして ボディを水面から
ブル下がるように ですけれど。

ちょいと季節が進めば こんなあやふやなフライの方が
使いやすかったり があります。

まぁ、魚がどう思おうと 反応が有ればアジャストしやすいし。

公約数的なフライ  ズルかな? (笑)




ゆったり、まったり ぐーぐー でした。



































































【2017/02/27 11:51】 | 平日 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<出張 | ホーム | ヤフオク>>
コメント
FN

何かの記号かと思いました FANとか

週末木曽から流れる近所の川へ行ってきました。

手返し重視でルアーでの出撃でしたが

40cmオーバーの魚体がチェイスしてきていたようです。

魚種は断定できませんでしたが、尾びれに黒い点

鱒であることは間違いなしです。

そろそろ下流も様子見にいかないといけないですねぇ。
【2017/02/28 05:36】 URL | てぃこま #-[ 編集] | page top↑
こんにちは、てぃこまさん。

おーーー幸先良いですねぇ~
渓魚で40cmは巨大ですょ!
フライ、ミッジではぶち切られますねぇ~

尾びれだとニジマスでしょうか?
さぞファィトが楽しいでしょうねぇー


先日の神州では、かすりもせず 魚影すら視認
できませんでしたから、羨ましいです!


下流も上流も ガシガシ行っちゃってください(笑)



【2017/02/28 10:17】 URL | しろさぶろう #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://flyfisherman.blog118.fc2.com/tb.php/1416-c1b87ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |